ポイントサイト・ネットアンケートで稼ぐ

今回の記事では、空いた時間にパソコンやスマートフォンを使い、ポイントサイトやアンケートサイトで、いわゆるポイ活で、稼ぐ方法を記事にしてみました。誰でも今すぐ稼ぎ始めることができるのがポイントサイトです。

スマートフォンなどのモバイル端末の普及により、PCが無くても副業ができる時代になってきました。携帯電話で副業する最大のメリットは、空いた時間を副業に使うことができることです。例えば、人待ち・電車待ち、通勤通学中など。

ポイントサイト、アンケートサイトとは

サイトによってサービス内容は、様々です。

ポイントサイト、アンケートサイト概要

ポイントサイトでは、主に検索やクリックするだけでポイントが貰えたりします。資料請求やポイントサイト経由でのショッピングでもポイントを獲得できます。ポイントサイトでは、オンラインアンケートが、用意されているところもあり、用意されたアンケートに答えるだけでポイントが貰えます。

たまったポイントは、商品券や現金にて受け取りが可能です。アンケートサイトと呼ばれ、アンケート専門のウェブサイトも多数存在します。

アンケートに答えるだけではなく、最近ではCM(動画)を視聴するだけで、ポイントが貰えるシステムも現れてきました。アンケートタイプと違い、”見るだけ”ですので簡単ではありますが、獲得できるポイントが非常に少ないです。視聴したCMを見て、サービスに登録したい、商品を買いたいといった場合は、別途ポイントを貰えます。

しかしながらチリが積もれば山となるといったもので1つのポイントサイトにて、毎月1000~2000円相当のポイントを稼ぐ人は大勢います。複数のポイントサイトやアンケートサイトを併用して利用すれば、さらに獲得できるお小遣いが増えます。

またポイントサイトの旨みは、知人にポイントサイトを紹介するだけで、ポイントを獲得することができます。紹介方法は、自分のブログに広告を載せておくだけでOKです。その広告を見た人がポイントサイトに登録したら、ポイントが貰える仕組みになっています。

空いた時間を有効に活用し、ポイントサイト、アンケートサイトを利用しお小遣いを稼いでみましょう。

ポイントサイト、アンケートサイトで注意すること

ポイントサイト、アンケートサイトの運営側は、サイトの運営をビジネスとしてやっております。用意されたアンケートをいい加減な回答を(虚偽の情報を送信)し続けると、報酬が貰えません。また登録内容に間違いがあったり、住所や職業が変わったのに変更手続きをしなかった場合も報酬の対象から外れてしまうことがありますので注意が必要です。

たくさんのサイトに登録

時間に余裕がある方は、1つのサイトだけ登録するのではなく、複数のサイトを併用して登録することをお勧めいたします。稼げるお小遣いが、それだけ大きくなります。

会社員の方が、週末や就寝前に毎日10分ほどやる方もいますし、主婦や学生のように空いた時間を有効活用し、コツコツとアンケートに回答し、お小遣いを稼いでいる方も多数おります。

ちなみに、ブログやホームページをお持ちの方は、広告を貼って友達募集でポイントを貯める方法もあります。ちなみに、当ブログでは、あえてリンクは貼っておりません。

携帯のアプリストアで、「アンケート」「ポイント」などで検索すると、それに関連するアプリが出てきます。利用者が多いアプリは、それだけ長期間にわたり運営できているので、非常に安心です。

X(旧Twitter)でお小遣い稼ぎ

Xでどのように稼ぐのか?

携帯電話での副業として一番人気があるのが情報発信で儲けることです。代表的なのがtwitterでつぶやくだけで、お小遣いを稼ぐことができることです。

Tweepie.というサイトでは、Twitterでつぶやいてお小遣いを稼ぐことができます。18歳以上で、銀行口座を所有している人なら誰でも登録できます。twitterのアカウントがまだ無い人は、twitterアカウントを登録してから、Tweepie.の会員登録をおこなってください。

SNSでお小遣い稼ぎ:Tweepie
Tweepie(ツイーピー)は、気に入った商品を友達に紹介したり、アプリをダウンロードすることでお小遣いが貰えるサービスです。

所有するXアカウントの強さによりますが、1回ツイートするだけで、10000ポイント(1ポイント=1円)つまり1万円以上稼ぐ人もいます。フォロワー(自分のアカウントをフォローしてくれる人)が多ければ有利になりますので、既に沢山のフォロワーがいる方は、稼ぎやすいかもしれません。

まだフォロワーが少ない方は、空いた時間に携帯電話を手に持ち、ツイートしてみてください。自分と同じ趣味を思った方をフォローしてみると、相手からもフォローされたりし、あっという間にフォロワーが増えます。

著者のわたくしが、以前利用していたアカウントは、フォロワーが8000人以上いました(2013年12月現在)ので、1回ツイートあたり120ポイント(120円)でした。

Tweepie.のホームページを見ると、フォロワーの数が多ければ多いほど1ツイートあたりのポイント数は、増えると書いてありますが、フォローが多すぎると、獲得できるポイントが少なくなるようです。ホームページに記載してある計算式を見てみると、フォロワーが多いほどポイントが高く、フォローしている数が少なければポイントが高くなると記載してあります。

とにかくアカウントを育てる、フォロワーを集める

フォロワーを集めると、Tweepie.のお小遣い稼ぎ以外にも、いろいろと応用がききます。他のユーザに興味を持ってもらえるようなツイート、つまり定期的に携帯電話で撮影した写真をアップしてみるとか、飲食店で食事をしたらリアルタイムに、写真掲載&レビューを書くなどし、どんどん更新する癖をつけます。

またXの自分のアカウントのプロフィールに、「気軽にフォローしてください!」なんて一言添えれば、相手もフォローしやすくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました