今からやっても儲かるのか?誰でも副業で儲けられるのか?

副業と言えば、アルバイトですね。稼ぎたいときに空いた時間を有効に利用し、誰でも働くことができます。アルバイトは、常に人の入れ替わりが多く、いつでも始められ、いつでも辞めることは可能です。

しかし条件(参入時期・場所・内容など)次第では、稼ぐことが難しい場合があります。ライバルの存在、需要の有無で、副業として成り立たないこともあります。

今からやって儲かるのか?

条件(場所・時期)によって副業として成り立たない場合がある

たとえば、地元に特化したブログサイトを開設し広告収入で儲けようと試みようとします。しかし、すでに、同じことをやっている人が、追いつくのは難しく、副業として成り立たない。現在以上のサービスを提供できるならば、追いついて逆転することも十分可能です。個人でやっている以上は、難しいです。

インターネットで雑貨を仕入れて、近所のフリーマーケットで転売し儲けようと試みます。しかし、すでにフリーマーケットの参加者の中に、同じものを販売する常連の出品者がいれば、副業として成り立ちません。少なからず売り上げを上げることはできるでしょうが、この場合、ライバルの存在が大きすぎて、売り上げに大きな影響を及ぼします。

一部の例をあげましたが、今から新規参入してもすでに遅いということは良くあります。

今から始めても儲けられる副業を見つける

副業は始めるまでが一番難しいと言われ、自分にあった副業で、自分がはじめても安定して儲けられる副業を見つけそして始めるまで時間がかかります。いろいろな副業を挑戦し、失敗しを繰り返し最終的に1番良い副業をやるのもひとつの手です。その為には、関連のサイトや書籍をひたすら読み研究しみつけていくしかありません。

近年では、スマートフォンが普及してきたので、個人で株主投資をされる方が非常に多いです。株主投資は、基本的に将来値上がりしそうな銘柄を見つけて、その会社の株を買って、値上がりしたら売却し、儲ける流れです。株価は上がったり、下がったりします。安いタイミングで買うことができれば十分に、チャンスはあるのが、株式投資の魅力です。

新しいことをやって大儲け

『これをやって100万稼ぎました!』という記事を見て、今から真似てもなかなか難しいです。それどころか1円も稼げないというのはよくある話です。100万稼げましたというのは、個人でも頑張ればこれくらい副業でも稼げますよという証明にすぎません。ライバルが存在せず、誰もやっていない新しいことを始めれば一攫千金を狙えるビジネスは沢山あります。それを見つけるのも副業の楽しみかもしれません。

今こちらの記事を読んで、副業魂に火がつき1年後に、貴方は億万長者になっているかもしれませんよ。頑張ってください!

誰でも副業で稼ぐことができるのか?

インターネットが普及し、パソコンを使っての副業が近年注目されるようになりました。書店でも「ネット副業で月収10万円!」と雑誌の表紙に大きく載るのは、珍しくありません。内容は、「ネットを使い、この様な方法で儲けました!」と成功事例が淡々と書いてあります。

その記事を見て、多くの方がネット副業に挑戦しますがたいていの場合、あまり儲けられない、もしくは1円も稼げないで終わってしまいます。ネットで稼ぐと言うのは、実際そう簡単ではありません。

雑誌を見て、今から初めても、十分稼ぐことができる副業もあります。しかし、今から初めて収益化できる頃は、既に遅く、稼げなくなってしまう場合もあります。時代の流れが速いので、ある程度の判断が必要になります。

人によって得意分野が異なる

アルバイトでも、接客や清掃や仕分けや配達など様々なお仕事がありますよね。人によって得意な分野があれば、苦手な分野があります。ネット副業も同じです。フリーマーケットやヤフーオークションで物品の販売から、ライター(記事を書いたりする仕事)、ブログを運営し広告収入(アフィリエイト)など、様々なネット副業がありますが、アルバイトと同じで得意分野があれば苦手分野があります。

インターネット上で、こうしてああして・・・このようにやれば誰でも10万円を簡単に稼げますと書いてあったりしますが、これはその情報の発信者から見ると簡単ですが、自分や他の人も同じように簡単にできるのか?と言われると100%YESではありません。

たとえばウサギに詳しい人が、ウサギの飼育マニュアル本を1冊500円で作って販売するのは簡単です。しかし、ウサギを全く知らない人が作るには、1から調べなければできませんし、実際に飼っていないので無知に近く、マニュアル本を作るのは困難です。

自分にしかできないネット副業、自分ならできそうなネット副業を見つけ挑戦するのが、ネット副業の第一歩と言えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました