ソフトウェアを作り儲ける

 現在の情報社会では、便利なソフトウェアが沢山出ています。現在ホームページを閲覧している「ブラウザ」やメールを送受信する「メールソフト」などあります。個人では、大規模なソフトウェアを作成せずとも、アイディアとプログラミングの知識があれば自分の作ったソフトウェアを販売することができます。

ソースプログラムサンプル

 売る場所は、自分のホームページやメールマガジン、インターネットオークションサイトなどで販売が可能です。ちょっとした会計ソフト、作業を補助してくれるソフト、簡単な学習ソフトなど、小規模で便利で使いやすいのソフトウェアが良いです。ソフトウェアを使うことによりどんなメリットがあるのかよく考えて作りましょう。

1.ウェブプログラミング

 作り方ですが『何を作るのか』により、作成方法が違います。ウェブ上で動作する掲示板のようなシステムであればPHPやPerlを使ったウェブシステムを作ることができます。メモ帳でプログラミングを書いてアップロードして、動作確認をします。無料で作れます。

 当サイトには問い合わせフォームがありますが、PHPという名前のプログラム言語で作っています。数行の簡単なプログラムですが、ソースプログラムが公開されているのでどんな風に書かれているのか興味があったらご覧下さい。

ダウンロードページ:アフィリエイトスタディ
※当サイトで使っているのは上記のプログラムを更に修正を加えております。

 当サイトは、ウェブプログラミング(PHP)を利用したブログ形式のウェブサイトです。プログラミングの知識を身につければ、当サイトのようにウェブサイトの運営も簡単になります。ちなみに当サイトは、Wordpressというシステムを採用しています。

2.windowsプログラミング

 windows上で動作するソフトウェアを作りたいのであればC言語、C++、Delphi、JAVA、VBなどのプログラミング言語を使います。開発ソフトは無料ではありませんので、長期的に勉強して挑戦してみたい方はお勧めしますが、それ以外の場合(一時的な興味関心など)ですと、開発ソフトを購入した金額がそのまま損になってしまう場合があります。挑戦してみたがダメだった場合は、インターネットオークションで開発ソフトを売りましょう。

 当サイト、及びサブサイトでは、記事数が1000記事を超えるため、オリジナルの自作の補助ソフトウェアで、作業を簡略化しています。自作ソフトウェアを作ることで、作業の効率アップをはかることも可能です。

プログラミングを副業で活用する

 プログラミングの知識が無ければ、副業として収入を得ることは非常に難しいです。独学でプログラミングを勉強するとなると、時間もかかるため、最初の収入を得るまでに時間がかかります。しかし0から独学で学んだ人も数多くおります。わたくしもその一人です。時間はかかりますが、一度プログラミングの知識を身につけてしまえば、いろいろな面で役に立ちます。

プログラミングができる人は?

 プログラミングに関して上級レベルの技術を持っていれば、是非おすすめしたいサービスがあります。

オンラインお仕事マッチングサイト「クラウドワークス」

 クラウドワークスは、エンジニア、デザイナー、ライター向けのお仕事のマッチングサイトです。プログラミングだけではなくデータ入力などの在宅副業の仕事も募集したりしています。SOHO、フリーランス、主婦、在宅ワーク、副業に興味ある方は是非必見です。今までは、直接業者からお仕事を依頼されて、いざ支払いとなると、揉めたりしてお給料や報酬を受け取れなかったりとトラブルは多かったですが、クラウドワークスが誕生してから、問題点が大きく改善されました。

 クラウドワークスは、代金の回収は代行してくれます。サービス開始から1年(2013年現在)で登録者24000人!とものすごい人数です。今もなお会員は増えておりますし、わたくしも参加させて頂いております。YAHOOとの提携していますし、facebookのいいねボタンが7000人超えと非常に注目を集めているシステムです。会員登録は無料です。是非参加してみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加


副業関連広告

テレビやネットメディアで話題のサービス!スキルを500円で販売できるサイトです。現在出品数が20,000件!
知識・スキルの販売サイト【ココナラ】