Youtubeに動画をアップし儲ける

動画サイトYoutubeにて、副収入を得ることができます。自分で撮影した動画をアップロードし視聴者に見てもらうだけです。

 自分のアップロードした動画の開始前に予めサイト側で用意されているCMが流れます。このCMが収入源となります。注意することはアップロードする動画です。動画再生中に、音楽が流れていないか確認が必要です。自作の曲ならば問題ありませんが、著作権に引っかかるような音楽が流れていると、収入の対象となりません。ゲームプレイの動画、テレビの録画なども、対象外となります。

 最初の設定では、動画を収益の対象となっておりません(CMを流さない設定になっている)ので動画をいくつかアップロードした後に、設定を直しましょう。一ヶ月に、10000回再生を目指しましょう。

アップロードしたYoutube動画が、収益対象かチェック

 せっかくアップロードした動画が、収益対象でなかったら意味がありません。Youtubeにログインし、動画の管理画面でアップロードした動画一覧が表示されます。

収益対象のYoutube動画

動画の右端に3つのアイコンがあります。Sの緑ボタンが表示されている動画は、収益対象です。アップロードした動画が再生される前にCMが流れます。
 

プログラムへの参加

 Youtubeで、動画にて収益を得るために、パートナープログラムに申し込みます。まだの方は下記サイトより。

  1. YouTube パートナープログラムに申し込ます。
  2. AdSenseアカウントと紐付け 

動画を作る、宣伝する

 他の人がみて、楽しめる、ためになる、そんな動画が人気です。ペットの可愛らしい仕草や、面白い行動でも良いです。自分自身が出演して、ひとつのチャンネルを作っても面白いかもしれません。動画をアップしたら、より多くの人に見てもらうために、Twitterやfacebookを利用し、うまく宣伝してみましょう。

Youtubeで稼ぐ系の関連書籍(お勧めのみ)

以下の書籍はyoutubeで儲けるためのノウハウが記載された書籍です。電子書籍ではありません。高評価、口コミなどを元に厳選しました。各書籍の詳細はクリック先(amazon.co.jp)にてご確認ください。

副収入が毎月10万円稼げるしくみ 今やらないでいつやるの?

YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~

YouTubeは僕たち家族の日常をお金に換えてくれました 「動画投稿」という生き方・働き方 (一般書)

僕の仕事は YouTube

このエントリーをはてなブックマークに追加


副業関連広告

テレビやネットメディアで話題のサービス!スキルを500円で販売できるサイトです。現在出品数が20,000件!
知識・スキルの販売サイト【ココナラ】