携帯電話で副業(twitterでつぶやいて稼ぐ)

 スマートフォンなどのモバイル端末の普及により、PCが無くても副業ができる時代になってきました。携帯電話で副業する最大のメリットは、空いた時間を副業に使うことができることです。例えば、人待ち・電車待ち、通勤通学中など。

 携帯電話での副業として一番人気があるのが情報発信で儲けることです。代表的なのがtwitterでつぶやくだけで、お小遣いを稼ぐことができることです。

 Tweepie.というサイトでは、Twitterでつぶやいてお小遣いを稼ぐことができます。18歳以上で、銀行口座を所有している人なら誰でも登録できます。twitterのアカウントがまだ無い人は、twitterアカウントを登録してから、Tweepie.の会員登録をおこなってください。
Tweepieウェブサイト
https://twps.jp/

 所有するtwitterアカウントの強さによりますが、1回ツイートするだけで、10000ポイント(1ポイント=1円)つまり1万円以上稼ぐ人もいます。フォロワー(自分のアカウントをフォローしてくれる人)が多ければ有利になりますので、既に沢山のフォロワーがいる方は、稼ぎやすいかもしれません。

 まだフォロワーが少ない方は、空いた時間に携帯電話を手に持ち、ツイートしてみてください。自分と同じ趣味を思った方をフォローしてみると、相手からもフォローされたりし、あっという間にフォロワーが増えます。

 わたくしの利用しているtwitterのアカウントは、フォロワーが8000人以上おります(2013年12月現在)ので、1回ツイートあたり120ポイント(120円)です。

 Tweepie.のホームページを見ると、フォロワーの数が多ければ多いほど1ツイートあたりのポイント数は、増えると書いてありますが、フォローが多すぎると、獲得できるポイントが少なくなるようです。ホームページに記載してある計算式を見てみると、フォロワーが多いほどポイントが高く、フォローしている数が少なければポイントが高くなると記載してあります。

twitterアカウントを育てる

 フォロワーを集めると、Tweepie.のお小遣い稼ぎ以外にも、いろいろと応用がききます。他のユーザに興味を持ってもらえるようなツイート、つまり定期的に携帯電話で撮影した写真をアップしてみるとか、飲食店で食事をしたらリアルタイムに、写真掲載&レビューを書くなどし、どんどん更新する癖をつけます。

 またtwitterの自分のアカウントのプロフィールに、「気軽にフォローしてください!」なんて一言添えれば、相手もフォローしやすくなります。

このエントリーをはてなブックマークに追加


副業関連広告

テレビやネットメディアで話題のサービス!スキルを500円で販売できるサイトです。現在出品数が20,000件!
知識・スキルの販売サイト【ココナラ】