誰でも副業で儲けられるのか?

 インターネットが普及し、パソコンを使っての副業が近年注目されるようになりました。書店でも「ネット副業で月収10万円!」と雑誌の表紙に大きく載るのは、珍しくありません。内容は、「ネットを使い、この様な方法で儲けました!」と成功事例が淡々と書いてあります。

 その記事を見て、多くの方がネット副業に挑戦しますがたいていの場合、あまり儲けられない、もしくは1円も稼げないで終わってしまいます。ネットで稼ぐと言うのは、実際そう簡単ではありません。

人によって得意分野が異なる

 アルバイトでも、接客や清掃や仕分けや配達など様々なお仕事がありますよね。人によって得意な分野があれば、苦手な分野があります。ネット副業も同じです。フリーマーケットやヤフーオークションで物品の販売から、ライター(記事を書いたりする仕事)、アフィリエイトなど様々なネット副業がありますが、アルバイトと同じで得意分野があれば苦手分野があります。

 インターネット上でこうしてああして・・・このようにやれば誰でも10万円を簡単に稼げますと書いてあったりしますが、これはその人(情報の発信者)は簡単ですが、自分や他の人も同じように簡単にできるのか?と言われると100%YESではありません。

 たとえばウサギに詳しい人が、ウサギの飼育マニュアル本を1冊500円で作って販売するのは簡単ですが、ウサギを全く知らない人が作るには、1から調べなければできませんし、実際に飼っていないので無知に近くマニュアル本を作るのは困難です。自分にしかできないネット副業、自分ならできそうなネット副業を見つけ挑戦するのが、ネット副業の第一歩と言えるでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


副業関連広告

テレビやネットメディアで話題のサービス!スキルを500円で販売できるサイトです。現在出品数が20,000件!
知識・スキルの販売サイト【ココナラ】