今からやっても儲かるのか?

 副業と言えば、アルバイトですね。稼ぎたいときに空いた時間を有効に利用し、誰でも働くことができます。アルバイトは、常に人の入れ替わりが多く、いつでも始められいつでも辞めることは可能です。

 しかしライバル(競争他社)のいるビジネスですと副業として成り立たないこともあります。

条件(場所・時期)によって副業として成り立たない場合がある

 たとえば、地元に特化したホームページを開設し広告収入(アフィリエイト)で儲けようとするがすでに、同じことをやっている人がいて副業として成り立たない。

 近所のフリーマーケットで輸入雑貨を転売し儲けようとするが、すでにフリーマーケットの参加者の中に同じものを販売する常連の出品者がいれば副業として成り立ちません。

 一部の例をあげましたが、今から新規参入してもすでに遅いということは良くあります。

今から始めても儲けられる副業を見つける

 副業は始めるまでが一番難しいと言われ、自分にあった副業で、自分がはじめても安定して儲けられる副業を見つけそして始めるまで時間がかかります。いろいろな副業を挑戦し、失敗しを繰り返し最終的に1番良い副業をやるのもひとつの手です。その為には、関連のサイトや書籍をひたすら読み研究しみつけていくしかありません。

新しいことをやって大儲け

 『これをやって100万稼ぎました!』という記事を見て、今から真似てもなかなか難しいです。それどころか1円も稼げないというのはよくある話です。100万稼げましたというのは、個人でも頑張ればこれくらい副業でも稼げますよという証明にすぎません。ライバルが存在せず、誰もやっていない新しいことを始めれば一攫千金を狙えるビジネスは沢山あります。それを見つけるのも副業の楽しみかもしれません。

 今こちらの記事を読んで、副業魂に火がつき1年後に、貴方は億万長者になっているかもしれませんよ。頑張ってください!

このエントリーをはてなブックマークに追加


副業関連広告

テレビやネットメディアで話題のサービス!スキルを500円で販売できるサイトです。現在出品数が20,000件!
知識・スキルの販売サイト【ココナラ】